船長 吉田博史 自己紹介

プロフィール

生年月日:1972年5月30日. 血液型:O型.

出身地:山形県山形市. 出身校:新潟大学工学部.

スポンサー:エバーグリーンインターナショナル、サンライン、メガネの平川、ZEAL OPTICS、DECOY.

吉田博史のブログ・プロフィール:

http://profile.ameba.jp/yoshida-select/

吉田博史のFacebook:

https://www.facebook.com/hiroshi.yoshida.5059

吉田博史のInstagram ユーザーネーム:hiroshi.ysd


ごあいさつ

 はじめまして、ガイド船「ノーザン ポセイドン」の船長、吉田博史です。

 小さい頃から父親に連れられて釣りに親しんできましたが、バスフィッシングに出会ったのは小学校の高学年でした。エサではないルアーで魚を釣るということに魅力を感じました。アメリカという国に憧れていたこともバスという魚が好きになった理由かもしれません。

 大学時代に参加したNBC山形のチャプター戦がトーナメントに熱くなったきっかけでした。次の年には八郎潟の魅力にはまり、トーナメントに出始めてから3年目の大学4年からはプロトーナメントに参戦し、河口湖、北浦、琵琶湖まで遠征するようになりました。

 バスボートに乗ることを夢見て卒業後は会社に就職し、仕事をしながら休日はトーナメントに参戦してきました。仕事のため(一級建築士の資格獲得のため)にトーナメントを1年間休んだこともありました。両方とも全力でやってきた結果、釣りの世界で生きていくことを決意し、フリーター、釣具メーカーを経て、2005年4月、地元山形に「Lure Shop YOSHIDA SELECT」をオープンしました。

 お店を始めてからは海の釣りにも幅を広げ、ジギング、オフショアキャスティングゲーム、ロックフィッシュに力を注ぎ、仙台湾、日本海飛島周辺での経験に加え、ニュージーランド、小笠原諸島、九州玄界灘にまでヒラマサ、カンパチ狙いのジギング、キャスティングゲームの為に遠征するようになり、それらの経験を基に、2009年、仙台湾において、ジギング、ロックフィッシュ等のガイドサービスを開始いたしました。

 お客様とのふれあいを通じて、今まで培ってきた経験・釣りの楽しさを、釣りを愛するお客様に伝えていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。